教員一覧

髙橋 大希

鍼灸マッサージ師になるんだという断固たる決意を持ちなさい。

出身地
岩手県
趣味・特技
モノノフとしての活動か、鍼灸。
主な担当科目
・鍼灸基礎実技
・東洋医学概論
・経絡経穴概論
先生に聞いてみました!

鍼灸マッサージ師を目指した理由は?

医療系の仕事、個人で開業できる仕事に多少興味を持っていて、高校卒業時には獣医を目指していました。獣医さんは外科とか内科とか専門がなく、開業したらどんな動物のどんな病気も治してしまうイメージでしたから(笑)。その気持ちがいつの間にやら、動物から人へ。そして東洋医学へ。まっ、直感です(笑)

教員になったきっかけ・理由は?

教員になろうなんて、これっぽっちも思っていませんでしたが(笑)。臨床教育専攻科2年の教育実習で、実技授業の指導をしてくれた先生が、鍼灸に対してとても熱い方だったのですが、本校の実技教育を必死で良いものにしようとしているその姿に心打たれました。先生に出会わなかったら臨床一筋だったと思います。

学生さんにどんな鍼灸マッサージ師になって欲しいですか?

鍼灸マッサージを楽しめる治療家になって欲しい。

授業や学生指導で心がけていること(大切にしていること)はなんですか?

年齢性別問わず、間違っていることをしっかり注意できること。叱れること。嫌われるの上等(笑)

入学希望者へ一言!

勉強や練習が得意であれば鍼灸マッサージ師にはなれます。勉強や練習が苦手でも鍼灸マッサージになりたいという気持ちが強ければ、知識や技術は自然に付いてきます。だから鍼灸マッサージ師になりたいという断固たる決意をもってうちに入学しなさい。他校とは比較にならない最高の授業を提供してあげるから。