トップページ 4つの学科 理学療法士 専門学校|リハビリテーション学科トップ リハビリテーション学科Blog 【理学療法士】卒業しました!~学生さんから先生へ…感動の謝恩会~

リハビリテーション学科Blog

【理学療法士】卒業しました!~学生さんから先生へ…感動の謝恩会~

2016年03月23日リハビリ

理学療法士をめざすリハビリテーション学科の35期生が、3月14日(月)卒業を迎えました。
卒業式の様子はこちら→平成27年度 卒業式を行いました
卒業式の後は、品川プリンスホテルにて謝恩会が開催されました。



会場は、卒業式の緊張感とはうって変わって、楽しい和やかムード。
東京衛生学園の教職員をはじめ、授業を担当していただいた講師の先生方も参加してくださいました。
謝恩会実行委員の挨拶にはじまり、講師の先生方、教職員からのメッセージ、そして学生さんから先生方へ花束贈呈です。


 
美味しい食事とともに、楽しい歓談の時間。
あんなこともあった、こんなこともあった!とあちこちで学生さんと先生の笑い声が。
楽しいことはもちろん、大変だったこともあると思いますが、今思えば笑えることもたくさんですね。

謝恩会でしたが、教員から学生さんへの表彰もありました。

 
楽しい時間もあっという間に過ぎ、最後に学生さんから先生方へ感謝の言葉のプレゼント。
3年間の出来事を一つひとつ振り返り、想いのこもった言葉を送りました。


 
そして学生さん全員で「旅立ちの日に」を歌ってくれました。



長いようであっという間の3年間が蘇り、学生さんも先生も感動の涙、ナミダ…。
記念撮影を終えると、学生さん同士手を合わせ、トンネルをつくって先生方をお見送りしました!





最後に・・・リハビリテーション学科 森島学科長からのメッセージです★
 

35期生の皆さまへ
ご卒業おめでとうございます。
そして心温まる謝恩会を開いて下さり本当にありがとうございました。会の途中から涙が止まらなくなりました。
「卒業生全員からの感謝の言葉」
「卒業生全員からの合唱(旅立ちの日に)」
「卒業生全員からのメッセージブック」
今、思い出しても涙です。
本当にありがとうございました。
患者様の笑顔を引き出せるような社会に役立つ理学療法士になってください。
またお会いしましょう!

▼学生さんからのプレゼント。手作りメッセージブック。