オープンキャンパス

体験入学

2020年度
体験入学 開催スケジュール
日程 時間
7月11日(土)→中止 14:00~16:30
(受付開始13:30)
8月23日(日)
9月6日(日)

■7/11(土)の体験入学は、東京都の新型コロナウィルス感染状況を踏まえまして中止させていただくことになりました。急な決定となりましたことを深くお詫び申し上げます。
 8月以降につきましては、今のところ実施予定です。(2020年6月30日)

・3密を避けるなど、新型コロナウィルスの感染防止に配慮して実施します。
・ご参加の方には手指消毒、学内でのマスク着用など、ご協力をお願いいたします。
→参加ご希望の方は、事前にお申込みフォームからお申し込みください。

<オンライン説明会を開催します>
★ご自宅から参加できる「オンライン説明会」も開催します。詳しくは下記ページをご覧ください。
 リハビリテーション学科 オンライン説明会



【体験入学の内容(予定)】
 
学科紹介
 3年間で理学療法士を目指せるカリキュラムや、東京衛生学園の強みである「現場対応力」についてご案内します。
 専門学校と大学の違いや、3年制と4年制の違いについても紹介。進路検討の参考になります。



キャンパスツアー
 校内をご案内します。



模擬授業(専任教員によるミニ授業)

・8/23(日)SPトランプ 

本校ならではのスペシャル授業「SPトランプ」を体験します。さまざまなキャラクターが描かれたトランプを使って、理学療法に必要な「互いを理解する力」を学びます!




・9/6(日)装具学
リハビリ時に活用する装具の役割・特性を学び、実際に装具を装着、体験していただく予定です!



個別相談
 専任教員が個別で対応いたします。進学にあたっての不安・疑問、学費・奨学金についてなど、なんでもご相談ください。

教職員スタッフ一同、皆様のご来校を楽しみにお待ちしております!!

【参加特典】
●2020年度に実施する「AO入試」のエントリー資格を取得できます。
●前年度過去問題を差し上げます。

お申し込みはこちら

ご予約はお電話にて承ります。入試事務局までお問合せください。03-3763-6621