オープンキャンパス

体験入学

リハビリテーション学科
高校生限定!夏のオープンキャンパス
実施日 時間
8月18日(火)
14:00~16:30
(受付開始 13:30)

・医療分野、理学療法士をめざす高校生に向けた夏のオープンキャンパス!
 「リハビリに興味を持ち始めた」方から「リハビリ職・理学療法士をめざしたい!」と決めている方、「来年4月に向けて進学先を絞りたい」方まで、皆さん歓迎です!
 将来めざす職業について、一緒に考えましょう!
・参加ご希望の方は、事前にお申込みフォームか、お電話(03-3763-6621)からお申込みください。
 お申込みは、当日朝 10時頃までにお願いいたします。

  

【プログラム】
①理学療法士って何をするの?
 実はすごい!理学療法士の役割・仕事内容を知ろう!

②理学療法士になるには、どんな勉強をするの?
 理学療法士をめざすためのカリキュラムを紹介。
 模擬授業をとおして、学びの入口を体験します!
 今回は、物理療法の模擬授業を体験していただきます!

③どんな学校を選べばいいの?
 理学療法士の学校選びはコツがある!あなたに合った進学ポイントまで教えます!

④東京衛生学園はどんな学校?
 学校のことは先生や先輩に聞くのが1番!個別相談&キャンパスツアーに参加しよう。

当日は新型コロナウィルスの感染防止対策に努めて開催します。
 以下、感染対策に関するご案内とお願いです。
・来校前に発熱など体の不調がありましたら、来校をお控えくださいますようお願いいたします。
・学校入口においてサーマルカメラで体表面温度の測定をさせていただきます。
・入校時や移動時の手指消毒、学内でのマスク着用について、お手数をおかけしますがご協力をお願いいたします。
・飛沫除けのフェイスシールドをお配りします(着用は任意です)。
・対応スタッフはマスクを着用させていただきます。
・申込数の状況により、お申込受付を締め切らせていただく場合があります。ご了承願います。
(以上、8月7日時点でのご案内になります。今後変更が発生する場合は、学校ホームページにてお知らせいたします)

お申し込みはこちら

ご予約はお電話にて承ります。入試事務局までお問合せください。03-3763-6621