看護学科 3年制Blog

【看護学科】入試対策イベントを開催しました

2021年10月29日看護

看護学科3年課程(課程変更申請中)の一般入試が11月から始まります。
この一般入試に向けたイベント「学校説明+入試問題徹底解説」を、10月24日(日)に開催しました。



一般入試で実施する「国語」「数学Ⅰ」について、例題を挙げながら、問題の理解・解き方について徹底解説しました。
「小論文」については、書き方の基本的なノウハウと、テーマの傾向を説明し、
「面接」については、「看護師にとって大切なことは何か」を共有しながら、当日留意すべき点をお伝えしました。



また別室では、入学後に使用する教科書、ユニフォーム等を展示し、ご覧いただきました。







<アンケートの感想より>
「説明が分かり易かった。今回教えていただいた事を基に、残りわずかだが頑張る(高校生)」
「入試の解説をしていただいて、授業の雰囲気がとても良く分かった(大学生)」
「学校説明から入試科目に関して、ここまで詳しく解説してもらえると思っていなかった。参加出来てとても良かった(社会人)」

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!




11月27日(土)14時~16時、同じ内容で説明会を開催します。
参加ご希望の方は、下記リンク先のフォームからお申込をお願いいたします。