ホーム 看護学科通信制について 看護学科通信制Blog 今年度1回目の学校説明会を開催しました

看護学科 通信制Blog

今年度1回目の学校説明会を開催しました

2019年05月15日看護学科 通信制Blog

看護学科二年課程(通信制)、2019年度1回目の学校説明会が5月12日(日)に開催されました。
写真とともに、当日のプログラム、雰囲気をご紹介します。

会のオープニングは、森島学校長の挨拶から。
通信制で看護師国家資格取得をめざす第一歩を踏み出した皆様にエールをおくりました。



秋山学科長からの挨拶


通信制の学習、学生生活、奨学金・給付金など学費サポートのご案内。
また、入学試験については、出願時に提出していただく小論文のポイントについても説明しました。


つづいて、通信制で国家資格を取得した卒業生のお話。
仕事や家庭との両立、勉強時間の作り方、クラスメイトとの交流、今の仕事の内容・やりがいなど、
さまざまな試練を乗り越えて今がある卒業生ならではの、力強い体験談でした。



その後、ご希望の方を対象に、放送大学の説明、キャンパスツアー、個別相談を行いました。
放送大学については、今年も放送大学のご担当者様に、説明から個別相談までご対応いただきました。


午前・午後の2回に分けて開催しましたが、本当にたくさんの方にご参加いただきました。
この場を借りて御礼を申し上げます。

今後、下記の日程で説明会を開催します。
参加ご希望の方は、下記、ご案内ページで内容をご確認の上、お申込ください。
皆様のご来校をお待ちしております!

●学校説明会日程
 5/29(水)10時30分~13時
 6/19(水)

●学校説明会ご案内・お申込ページ