トップページ 4つの学科 看護学科 三年課程トップ│看護師 看護学科 3年制Blog 【看護学科】1年生のクラス目標が決まりました!

看護学科 3年制Blog

【看護学科】1年生のクラス目標が決まりました!

2023年05月10日看護

看護学科の1年生がクラス目標を決めました。
これから1年間、クラスの指標となる大切な目標です。



グループワークで意見を出し合い、2期生のクラス目標は、
「信頼しあい、積極的に言葉を交わし、努力を積み重ねるクラス」に決まりました!

この目標を達成するために、
「困っている仲間がいたらサポートする」「イベントを全力で楽しむ」
「毎日気持ちのいい挨拶をする」などの具体的な行動目標も決めました。



次に、教室掲示用のポスター制作です。
ここでも「どんなデザイン良いだろう?」「お菓子をモチーフにしてみたら?」など、
想像力豊かなアイディアがすぐに出てくることに驚きました!



そして、今回は大きな目標に向かってクラスみんなで協力して立ち向かおう、と
絵本「スイミー」をモチーフにポスターを制作することになりました。



まだ会って間もないクラスメイトとの共同作業は楽しくも緊張したかと思います。
日常の小さなことかもしれませんが、
自分の意見や考えを周りに伝え、今自分に何ができるか考えて行動することは、
看護学科がめざす「自ら考え行動する力」を養うことに繋がっていくはずです。

みんなで決めた目標に向かって、1日1日歩みを進めていきましょう!