トップページ 学校からのお知らせ 4学科の1年生でバレーボール大会!合同オリエンテーション

学校からのお知らせ

4学科の1年生でバレーボール大会!合同オリエンテーション

2015年05月12日

1年生が入学して約1ヶ月が経ちました。
そろそろ新生活にも慣れてきたころでしょうか。

まだ入学して間もない、4月21日(火)。
4学科(リハビリテーション学科、東洋医療総合学科、看護学科二年課程、臨床教育専攻科)の新一年生を対象に、『合同オリエンテーション』を開催しました。
合同オリエンテーションは、本校について理解を深め、レクリエーションを通してクラスメイトや他学科との学生と交流を深めます。

午前の部では、
はじめに、学校長の挨拶、各学科長による「学科紹介」。
続いて、特別講師をお呼びして、コミュニケーション能力を高めるワークショップを行いました。

昼食後、午後の部へ。
体育館に集合し、学科・男女混合のチームに分かれてバレーボール大会!
自己紹介に始まり、軽いウォーミングアップ後に各学科の代表者による選手宣誓。試合開始です!
点が決まると、チームは大盛り上がり!あっという間に距離が縮まりました。
優勝チームには、学生生活に役立つ賞品をプレゼント。
最後は、教員を含め総勢200名で記念撮影!
他学科の学生さんとも交流ができる良い機会となりました。
学科の枠を超えて、これからの学生生活を楽しみましょう。