トップページ 学校からのお知らせ 【学生の皆様へ】学校長からのメッセージ

学校からのお知らせ

【学生の皆様へ】学校長からのメッセージ:新年度を迎えるにあたって

2021年03月26日

学生の皆様へ

学校長 森島 健
 
年度末を迎え、春休みに入った学科も多く、少しほっとした気持ちで毎日をお過ごしのことと思います。
先輩方の卒業式も無事に終わり、国家試験の結果も発表されました。在校生・新入生の皆様方には、ぜひとも優秀な先輩方のあとを追いかけて欲しいと思っております。
しかし今年は、新型コロナウイルス感染拡大が収まらないなか、日々、不安の中でお過ごしの方も多いことと思います。

東京都においては、3月21日に緊急事態宣言も解除されましたが、感染数の増加のみならず変異株の増加も続いている状況です。より一層の感染対策が求められております。年度末となり、学生の皆様にとっても少々気の緩む時期でもあります。
しかし、今は、新学期を迎えるにあたり、大切な時期と考えています。学生の皆様も引き続き感染拡大防止に対しご協力をお願いします。

引き続き学校生活で実施して欲しいこと
・常時マスクの着用
・手洗い、うがいの慣行
・手指消毒の徹底
・使用物品の消毒
・定期的な換気の実施
・黙食の実施
・自宅での体調管理(検温の実施など)

自宅の生活においても上記の感染予防対策に加え
・旅行
・大人数での会食
・不必要なアルバイト

などに注意し、密を避ける行動を心がけてください。
なお体調が悪い時は、かかりつけ医もしくは発熱外来への受診をお勧めします。PCR検査を受けたとき、もしくは濃厚接触者に特定されたときは速やかに学校へご連絡ください。

引き続き「生命(いのち)を衛(まもる)」(衛生の意味です)行動を心がけていきましょう。
皆様の健康をお祈りしております。