トップページ 学校からのお知らせ 【人材育成センター】東洋医学健康講座“アンチエイジングのお灸のツボ”セミナーを実施しました!

学校からのお知らせ

【人材育成センター】東洋医学健康講座“アンチエイジングのお灸のツボ”セミナーを実施しました!

2023年02月21日

学校法人衛生学園 人材育成センターでは一般の方を対象とした「東洋医学健康講座」を開講しています。
今回は「アンチエイジングのお灸のツボ」と題して、東洋医学的なエイジングの考え方、特に東洋医学独特な“精”という概念について講義をし、アンチエイジングのためのツボを紹介しました。


 
東京衛生学園専門学校では毎年「おおた区民大学」の提携講座として東洋医学に関する講座を行っておりますが、そこでのアンケートの結果「ツボについてもっと知りたい」という声をたくさんいただきました。
また、「東洋医学について興味があり学んでみたいと思うが、手軽なセミナーがやっていない」といった意見もあったことから、地域貢献の一環として東洋医学健康講座を開講するに至りました。

今年度の講座は終了となりますが、次年度も継続して開催していきますので、東洋医学に興味がある方、健康な生活を手に入れたい方などのご参加をお待ちしております。
 

人材育成センター センター長 光畑