トップページ 学校ブログ 【看護学科】第3回戴灯式を挙行しました

学校ブログ

【看護学科】第3回戴灯式を挙行しました

2025年01月21日

令和7年1月17日(金)、看護学科1年生の戴灯式を挙行しました。



去年4月に本校に第3期生として入学した1年生たちは、この日を迎えました。



戴灯式では、各学生が厳粛にナイチンゲール像から灯火を受け取り、全員で「誓いの言葉」を力強く唱和しました。
ナイチンゲールの精神と看護の理念を胸に刻み、看護師としての使命を新たに誓いました。




式典では、来賓の方々や同窓会の方々など、たくさんの方からの心温まる祝辞、
そして上級生からの励ましのメッセージが贈られました。



学生たちが凛々しい姿勢で式に臨む様子は、大変印象的で感動を呼びました。



看護学科1年生の皆さん、本当におめでとうございます!



2月には、2週間の病院実習(基礎看護学実習Ⅱ)が控えています。
新しい気持ちで、日々の学習と実習に取り組んでください!