ホーム 看護学科通信制について 看護学科通信制Blog 入学志望者の皆様へ:コロナ禍でも学びは続いています

看護学科 通信制Blog

入学志望者の皆様へ:コロナ禍でも学びは続いています<1>

2020年07月02日看護学科 通信制Blog

新型コロナウィルスの影響で、准看護師として働く方にもさまざまな影響があったと思います。
心よりお見舞いを申し上げます。

本校でも4月~6月に予定していた登校授業をオンライン授業に切り替えました。
急な対応にはなりましたが、できる限り実際の授業に近い感覚で視聴できる動画を作成しました。



また今年度の見学実習については、すべて課題学習に代替しております。
一部再開した登校授業でも、入校時の健康チェック、三密回避などの感染防止対策をとりながら、教育を継続しています。
学校入口には、体温をチェックするサーマルカメラも導入しました。



コロナの影響を心配されている入学志望者の方もいらっしゃると思います。
簡単ではありますが、現状を報告させていただきしました。

この大変な時期に看護師をめざし新たな学びへと踏み出そうとされる皆様に、まずはエールを送りたいと思います。
本校でともに学ぶ日がくるのを楽しみにしています。

★「コロナ禍でも学びは続いています<2>」をアップしました(9月1日)
看護学科二年課程(通信制)