トップページ 学校からのお知らせ 【重要】新入生・在校生・卒業生の皆様へ:休校期間中の事務対応について

学校からのお知らせ

【重要】新入生・在校生・卒業生の皆様へ:休校期間中の事務対応について

2020年04月03日

以下のお知らせについては、休校期間の対応変更に伴い、内容を変更しております。
最新情報は、下記をご覧ください(2020年4月28日)

●【重要】新入生・在校生の皆様へ:授業開始日再延期/遠隔授業実施のお知らせ
●休校期間延長のお知らせ

================================

4月1日(水)~5月7日(木)の休校期間、及び5月8日(金)以降の事務対応についてお知らせいたします。

1.窓口業務について
1)電話対応
・休校期間中の電話でのお問合せ受付時間
 月曜~金曜 10:00~15:30
 (4月8日より、受付時間が再度変更となりました)

2)各種証明書の発行手続き
・お電話での受付のみいたします。証明書は郵送にてお送りいたします。

3)奨学金関連の手続き
・日本学生支援機構奨学金、東京都看護師等修学資金、東京都育英資金
 以上の申込につきましては、申込期限が5月下旬です。
 ご希望の方は5月8日以降の登校時に一階窓口に必ずお立ち寄りください。
 ご不明点等ございましたら、電話でご連絡ください。
※日本学生支援機構奨学金を予約されている方の申込期限も5月下旬です

4)教育訓練給付金関連の手続き
・新入生の皆様
 受給予定の方は5月8日以降の登校時に一階窓口に必ずお立ち寄りください。
 「教育訓練給付金(第101条の2の7第2号関係)及び教育訓練支援給付金受給資格者証」を提出してください。
・在校生の皆様(看護学科二年課程・東洋医療総合学科1部、2部)
 必要書類を郵送します。

2.図書室について
・休校期間中は完全閉室いたします。
・学習に関するご相談につきましては各学科教員までお問い合わせください。

3.カウンセリングルームについて
・4月6日・13日・20日・27日の12:30~16:00に、お電話での相談のみ受け付けます。
 直通電話)03-3763-6675
 (4月8日より、対応時間が変更となりました)

4.附属はりきゅうマッサージ治療室
・休校期間中は16時までの受付となります(4月8日より、対応時間が変更となりました)。
 詳細は、
はりきゅうマッサージ治療室のご案内ページをご確認ください。

※以上、4月7日(水)時点の内容になります。
 今後、変更が発生する場合は、ホームページ等でお知らせいたします。