トップページ 学校からのお知らせ 【重要】新入生・在校生の皆様へ:授業開始日再延期/遠隔授業実施のお知らせ

学校からのお知らせ

【重要】新入生・在校生の皆様へ:授業開始日再延期/遠隔授業実施のお知らせ

2020年04月28日

今回、新型コロナウイルスの影響により、入学式を中止し、新学期の開始を5月8日へ延期して対応させていただきました。しかし、未だ新型コロナウイルス感染拡大が収まっておりません。
この状況を鑑み皆様の健康を第一に考えた結果、下記のとおり対応させていただくことにしました。

登校授業の開始日:6月1日(月)
●5月は「課題学習」と「遠隔授業」を実施。
 遠隔授業:5月18日(月)~ 開始予定
●5月25日(月)以降に、新入生対象のオリエンテーションを本校で実施予定
●新入生の学生証及び奨学金・給付金の手続きに関するお知らせは4月末に送付


皆様には再度の変更で多大なるご迷惑をおかけしますがご理解いただければ幸いです。
遠隔授業、オリエンテーション等の詳細は各学科より別途連絡をさせていただきます。

学校法人の名前にもなっている「衛生」の意味ですが「生命(いのち)を衛(まもる)」との意味が込められています。ぜひ皆様には引き続き「生命(いのち)を衛(まもる)」行動を心がけていただきたいと心より願っております。
新型コロナウイルスに負けぬよう一緒に頑張っていきましょう。

本校としましては、引き続き感染の推移を把握しながら、学生の皆様が安心して学べる環境を整えて参ります。皆様の安全と健康を最優先に考えた措置ですので何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。皆様におかれましても時節柄、くれぐれもご自愛ください。
 

学校法人衛生学園
東京衛生学園専門学校
学校長 森島 健