トップページ 学校からのお知らせ 卒業生対象セミナー「患者さんの浮腫みについて」を実施しました!

学校からのお知らせ

卒業生対象セミナー「患者さんの浮腫みについて」を実施しました!

2022年01月31日

学校法人衛生学園 東京衛生学園専門学校には看護師を育成する看護学科二年課程・看護学科二年課程(通信制)、理学療法士を育成するリハビリテーション学科、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師を育成する東洋医療総合学科と、4つの学科があります。

これまで卒業生に対する研修会などは各学科の同窓会が行っておりましたが、今回初めて学科や資格の垣根を越えて、全学科の卒業生を対象としたセミナーを実施しました。

内容は、リンパ浮腫教育支援センターの吉田洋子先生による「患者さんの浮腫みについて」です。


オンデマンド配信ですので、期間中であればいつでも視聴することが可能だったこともあり、300名を超える卒業生からの申込がありました。
資格による偏りもなく、看護師、理学療法士、はりきゅうマッサージ師として、それぞれ活躍中の卒業生に視聴していただきました。



在学中だけでなく卒業してからも「心ある、そして考える医療人」を育成すべく、今後も卒業生を対象としたセミナーを実施していきます。