トップページ 学校からのお知らせ 緊急事態宣言・新型コロナウィルスの感染拡大を受けて:本校の対応とお願い

学校からのお知らせ

緊急事態宣言・新型コロナウィルスの感染拡大を受けて:本校の対応とお願い

2021年07月12日

新型コロナウィルス感染拡大による7/12(月)からの緊急事態宣言の発出に伴い、本校としましては、感染状況の推移を把握しながら、引き続き学生の皆様が安心して学べる環境を整えて参ります。

以下、今後の本校の対応と、本校関係者の皆様へのお願いです。

●入校時のサーマルカメラ等による体温チェック、消毒の徹底、教室の換気、分散授業、オンライン授業の活用など、引き続き感染対策を行ってまいります。
●体調不良、また37度以上の熱がある場合は、登校・来校をお控えいただきますようお願いいたします。
●学生の皆様は、引き続き教員のアナウンス・指示を確認しながら、学習を継続してください。
 学校以外の生活においても「生命(いのち)を衛(まもる)」行動を心がけていただきますよう、お願いいたします。
●体験入学・見学会・相談会など入学志望者向けのイベントは、感染対策を十分に行った上で、予定どおり実施します。
 オープンキャンパスの予定
 入学志望者の皆様へ:来校時のお願い

●卒業生の皆様には、至急の用件以外につきましては、来校をお控えくださいますようお願い申し上げます。

来校の制限など、ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありません。
安全と健康を最優先に考え、引き続き感染拡大防止に努めてまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
(上記は7/12時点でのご案内です。今後変更がある場合、随時お知らせいたします)
 

学校法人衛生学園
東京衛生学園専門学校
学校長 森島 健