トップページ 学校からのお知らせ 東海大学体育学部にて「第11回 衛生学園説明会」を行いました

学校からのお知らせ

東海大学体育学部にて「第11回 衛生学園説明会」を行いました

2022年07月26日

東海大学 体育学部と学校法人 衛生学園(東京衛生学園専門学校・神奈川衛生学園専門学校)は、2008年より進学・編入学の提携を結んでいます。
この提携を活用し、東海大学 体育学部の学生さんが衛生学園へ入学され、鍼灸あん摩マッサージ指圧師、理学療法士など医療系国家資格の取得をめざしています。

7/18(月祝)、東海大学 湘南キャンパスにて、体育学部の学生さんを対象に「衛生学園説明会」を開催させていただきました。この説明会は、2012年より始まり、今年で11回目の開催となります。
体育学部から17名の学生さんにご参加いただきました。

東海大学体育学部-衛生学園説明会2022-1

説明会は、まず体育学部 内山学部長のご挨拶でスタートしました。
スポーツ医療の現場では「鍼灸・あん摩マッサージ指圧師」「理学療法士」などの医療系国家資格が、大きな力になることをお話しいただきました。

その後、東京衛生学園専門学校、神奈川衛生学園専門学校の各担当者が、学校・学科の特徴について説明しました。

東海大学体育学部-衛生学園説明会2022-2

参加された学生さんは、真剣な眼差しでそれぞれの学校の話を聞き、ノートに熱心にメモを取っていました。どの学生さんも、真摯な姿がとても印象的でした。

東海大学体育学部-衛生学園説明会2022-3

最後に、東海大学 体育学部 花岡先生より、衛生学園の指定校推薦入試について、ご説明いただきました。

東海大学体育学部-衛生学園説明会2022-4

毎年 説明会を開催してくださる東海大学の先生方、衛生学園に興味を持ってご参加いただいた学生の皆様、本当にありがとうございます。あらためて感謝を申し上げます。

この説明会が、学生の皆様のキャリア支援と夢実現につながりますよう心より願っております。

 
東京衛生学園専門学校  広報室