トップページ 学校からのお知らせ 【人材育成センター】東洋医学健康講座~薬膳で体質改善~を実施します

学校からのお知らせ

【人材育成センター】東洋医学健康講座 ~薬膳de体質改善~ を実施します(3/22・金)

2024年02月19日

 「身近な食材を使い、体質に合った薬膳を知りましょう」
 「薬膳」は漢方薬を使うこともありますが、本来は身近な食材の性質や効能を知り、体質や季節、体調に合わせて食事を摂ることが基本の、栄養学の一つです。自分や家族の体質を知り、健康を維持や健康増進の一助になれば幸いです。
 今回は、薬膳の基本についてお話しした後、体質表をもとに、ご自身の大まかな体質を考えます。また、休憩タイムには、春の養生茶をお楽しみいただきます。

 ☆受講にあたっての注意事項☆
 お茶とお茶うけに棗(ナツメ)を準備する予定ですが、モモやサクランボ、リンゴのアレルギーがある方は、召し上がれません。別のものを準備しますので、アレルギーがある方は、事前にお申し出ください。

<東洋医学健康講座 ~薬膳de体質改善~>
 日 時:令和6年3月22日(金) 18:30~20:00(17:50~受付)
 場 所:東京衛生学園専門学校
 参加費:2,000円(税込) *材料費、資料代を含みます
 お申し込みはこちら>>

▼講座の詳細は下記をご参照ください(クリックするとPDFファイルが開きます)。