東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】 今年もよろしくお願いします

2017年01月10日今日の東京衛生

2017年になりました。皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は暦の関係で少し長めの冬休みとなりました。私は実家の岩手に帰っておりましたが、国家試験を控えた3年生はさぞかし勉強していたことでしょう。
※写真は実家で飼っている甲斐犬のコロスケ。



ってことで、新年とは言っても新年度ではなく、学校で生活していると始まりは4月で終わりは3月という桜を境に1年が動きます。我々教員は2月末の国家試験、3月の卒業式、そして4月の入学式からの授業開始からのGW突入でやっと1年って感じなんですよね。もっとも普段臨床をしていると、患者さんには始まりも終わりもないわけですが。

今年も恒例の年賀状が届きました(-_-)/。


今年も「鍼灸」と「ももクロ」(笑)に全力投球していきたいと思っております。
さて、本ブログも開始からだいぶ時間が経ちました。去年の今頃はブログのカテゴリーにおいて「お薦めと図書の紹介」を充実していこうと思っていたのですが、これが意外と難しく、夏過ぎからはイベントが多すぎてこちらのブログを更新することもできませんでした。さぼっていたわけではないですよ(笑)。その辺の内容も少ししたら公開していきます(笑)


卒業生からは、『校内販売のお知らせをブログで告知して欲しい』とか、『体育祭や学園祭』を予定を知りたいとか、いろいろと貴重なご意見を頂戴しておりますので、そちらのほうにも応えてていきたいと思います。

在校生やそのご家族が楽しいブログ。
卒業生も楽しいブログ。
鍼灸関係者も楽しいブログ。
受験希望者が楽しいブログ。

今年は「成長するぞ!!2017年」ってことで、今まで以上にブログの充実させていこうと思っております。
本年もお付き合いの程、よろしくお願いします。