教員一覧

三枝 加代子

百聞は一見にしかず。見に来てくださいね!

出身地
千葉県
趣味・特技
ライブに行く。
家事は必要にかられて普通にやります。
主な担当科目
・あん摩指圧実技Ⅱ
・関係法規
先生に聞いてみました!

鍼灸マッサージ師を目指した理由は?

高校で陸上競技に取り組んでいた時にひどい腰痛で鍼治療を受ける機会がありました。その先生の治療と人柄に感動し、私も鍼の資格をとってスポーツに携わる仕事がしたいと思ったことがきっかけです。スポーツにかかわるならマッサージは必須と思ったのであはきすべてが取れる学校を探しました。

教員になったきっかけ・理由は?

臨床教育専攻科の1期生で、臨床を希望して就職を探していたのですが今と違って自分のやりたい事と一致する場所がなかなかありませんでした。そのような中、ご縁あって衛生学園に入職することとなりました。

学生さんにどんな鍼灸マッサージ師になって欲しいですか?

仕事の内容を楽しんで取り組める人。

授業や学生指導で心がけていること(大切にしていること)はなんですか?

関係法規は法律を学ぶ授業です。難しいイメージからアレルギーを起こしてしまわないよう、普段の生活や臨床の現場に目を向けて学ぶよう心がけています。
あマ指実技は、一人ずつの個性も含めて見ていくようにして、つまずいているところ明らかにするようにしています。

入学希望者へ一言!

「下駄も仏も同じ木の端」との言葉がありますが、同じ免許で同じ3年間ならどこの学校でもいい、と簡単に決めては「下駄」で終わってしまうかもしれません。当校では他校と同じに見える3年間、同じ免許を「より質の高い」内容で取得できるご用意があります。是非、見学にて確認しにいらしてください。