s_fes_bnr

2020年度 学園祭は中止させていただきます

2020年度学園祭について

本校では毎年10月に学園祭を開催しておりますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を踏まえ、今年度は中止とさせていただくことになりました。
感染予防対策を行いながら開催する方法について検討してまいりましたが、運営する学生や来場される皆さまの健康と安全を鑑み、中止を決定いたしました。
何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

学園祭ギャラリー

s_fes_mainimg06.jpg

模擬店いろいろ

唐揚げ、ホットドック、カレー、じゃがバター、パンケーキなどなど、美味しく満腹になれる模擬店で大賑わい。学科・クラスの特徴をアピールしたポスターや飾り付け、コスチュームなど、学生みんなで楽しみながら賑やかに盛り上がります。

s_fes_mainimg06.jpg

チャリティーバザー

「みんなの愛で1つでも多くの笑顔を咲かせましょう」毎年楽しみにしている方もいらっしゃる恒例のイベントです。学生・教職員や地域住民の方々のご協力で 衣類、雑貨、おもちゃ、本、CD等、毎年さまざまなものが出品されます。

s_fes_mainimg06.jpg

大森健康ファクトリー

学生がそれぞれの専門領域を活かして参加者の健康をサポートする、学園祭目玉企画の1つです。看護学科学生による「身長・体重・血圧測定」、リハビリテーション学科学生による「体力測定」、東洋医療総合学科学生による「あん摩マッサージ指圧」を無料で体験していただきます。2019年度は東洋医療総合学科研修生(卒業生・有資格者)による「はり・きゅう体験治療」(500円)も合わせて行う予定です。

s_fes_mainimg06.jpg

愛の献血

こちらも恒例のイベント。血液を必要とする患者様の為に、学校前の広場に献血車(日本赤十字社)に来ていただいています。一般の方や在校生、教職員が献血に参加しました。

s_fes_mainimg06.jpg

ベビールーム

小さなお子様連れの方たちのために、オムツ交換や授乳ができるスペースを用意しました。