s_fes_bnr

第41回学園祭 10/20(土)・10/21(日)に開催します!

第41回 学園祭『GoTo FESTA』

【開催日時】
 2018年10月20日(土)11:00~18:00
 2018年10月21日(日)10:00~15:00

本校の学園祭は、学生が中心になって企画、運営を行っています。各クラスが出店する模擬店を中心に、マッサージ・はりきゅう体験、体力測定など、医療系学校ならではのイベントもあります。
また、学園教職員による研究発表「ライフエンス学術大会」も同時開催します。
どなたでもご来場いただけます。皆様のお越しを心よりお待ちしております!
詳しくは、パンフレットをご覧ください。模擬店のラインナップも紹介しています。
 学園祭パンフレット(PDF)

●献血の実施日程
 10/20(土)11時~12時30分/13時45分~16時30分
 >>>献血のご案内

●入学志望者対象の入試相談会 スケジュール
 10/20(土)=11時/13時/14時/15時/16時
 10/21(日)=10時/11時/13時/14時
 ・所要時間:約1時間
 ・個別対応のため、申込みが入り次第締め切ります。
 →参加ご希望の方は、お電話(03-3763-6621)でお申込ください。

学園祭ギャラリー(昨年の様子)

s_fes_mainimg06.jpg

模擬店いろいろ

唐揚げ、ホットドック、カレー、じゃがバター、パンケーキなどなど、今年も美味しく満腹になれる模擬店で大賑わい。はんこ作り、中国茶など、ちょっと変わったコーナーもありました。学科・クラスの特徴をアピールしたポスターや飾り付け、コスチュームなど、学生みんなで楽しみながら賑やかに盛り上がりました。

s_fes_mainimg06.jpg

チャリティーバザー

「みんなの愛で1つでも多くの笑顔を咲かせましょう」毎年楽しみにしている方もいらっしゃる恒例のイベントです。学生・教職員や地域住民の方々のご協力で 衣類、雑貨、おもちゃ、本、CD等、さまざまなものが出品されました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

s_fes_mainimg06.jpg

大森健康ファクトリー

学生がそれぞれの専門領域を活かして参加者の健康をサポートする、学園祭目玉企画の1つです。看護学科学生による「身長・体重・血圧測定」、リハビリテーション学科学生による「体力測定」、東洋医療総合学科学生による「あん摩マッサージ指圧」を無料で体験していただきました。臨床教育専攻科学生(有資格者)による「はり・きゅう体験治療」(500円)も合わせて、今年も大勢の方にご来場いただきました。

s_fes_mainimg06.jpg

第16回 ライフエンス学術研究大会

今年も、学生、教員がそれぞれ登壇して日頃の教育、研究の成果を発表。“オール後藤”の学術交流の場として大いに盛り上がりました。また講師をお招きした特別講演(言葉の力とその大切さ)は、コミュニケーションの大切さ、面白さについて学ぶ機会となりました。

s_fes_mainimg06.jpg

愛の献血

こちらも恒例のイベント。血液を必要とする患者様の為に、学校前の広場に献血車(日本赤十字社)に来ていただいています。一般の方や在校生、教職員が献血に参加しました。

s_fes_mainimg06.jpg

ベビールーム

小さなお子様連れの方たちのために、オムツ交換や授乳ができるスペースを用意しました。

s_fes_mainimg06.jpg

介助犬デモンストレーション

手や足に障害のある方の日常生活をサポートする「介助犬」が来校しました。どのようにサポートするのか、人と介助犬のコミュニケーションなどを間近に見る貴重な機会となりました。

s_fes_mainimg06.jpg

学園まる見え!東京衛生

教職員の全員アンケート、授業風景・学校行事の写真展示、鍼灸教育に関する機器の展示、ベビー人形で赤ちゃん体験などなど。「入試相談コーナー」では、入学志望者のご相談におこたえしました。

  • icon_line.png
  • icon_facebook.png
  • icon_insta.png
  • icon_twitter.png