東洋医療総合学科Blog

【鍼灸マッサージ師】 今年度1回目の体験入学レポート

2016年06月02日広報室より

あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師をめざす東洋医療総合学科、2016年度1回目の体験入学が開催されました。
高校生から社会人の方まで、たくさんの方にご参加いただきました。どうもありがとうございます。

当日の雰囲気を写真でご紹介します。

東洋医療総合学科体験入学-学生スタッフ
参加者の皆さんをご案内する学生スタッフの皆さん。
なんでも質問してください!

東洋医療総合学科体験入学-学校長挨拶
プログラムのトップは、後藤修司学校長の挨拶。
夢を志にかえ、新しい一歩を踏み出そうとされている参加者のみなさんに、エールを贈ります。

東洋医療総合学科体験入学-学科紹介
波田学科長による「学科紹介」。国家試験合格率100%(2015年度実績)を実現するためのカリキュラム、そして東京衛生学園の最大の特徴である「実技教育」について、裏付けとなる数字を披露しながらお伝えします。

東洋医療総合学科体験入学-学生スタッフ紹介
学生スタッフの紹介。ユニフォームに着替えて、雰囲気がガラッと変わりました。

東京衛生学園ならではの実技教育。その一端をリアルに体験していただくのが模擬授業です。
「鍼灸実技」の講師は、高橋大希専任教員。そして、学生スタッフが、参加者の皆さんをフォローします
東洋医療総合学科体験入学-模擬授業

模擬授業は1コマ約40分。そして「あん摩マッサージ指圧実技の模擬授業」「なんでも相談コーナー」「卒業生の話」と続いていきますが……今回のレポートはここまでです。
続きを体験したい方は、ぜひ体験入学にお越しください!
次回、6月5日(日)は鍼灸スペシャル、6月26日(日)はあん摩マッサージ指圧スペシャルで、お届けします。
詳しい内容、お申込は、下記のページでご確認ください。

東洋医療総合学科 体験入学のページ