東洋医療総合学科Blog

オカノリ

2013年10月19日卒業生だよーん

オカダノリコなんで略してオカノリです。19期卒業生のノリコとユミちゃんが遊びに来ました。
 
写真:ノリとユミちゃん。お土産のチロルチョコ。でかい。
 
って言っても、二人の職場が学校から近いこともあり、ちょくちょく顔を出してくれるのですが、『今日はどうしたー?』の私の問に、『実はご報告が…』と。で、『えっ』(-_-;)と思ったら、左手薬指に輝くリングを見せられました(^_^)/!
 
ってことで、ノリが結婚報告に来ました。ここ何日かで同級生にはご報告していたらしいのですが、まだの人達もこのブログで知ってしまうかもね。
 
今から5年前、細くてかわいらしーノリは現役で東京衛生学園専門学校に入学してきました。こんな今時の子が鍼灸マッサージ師を目指すんだなーと思っていたことが、つい先日のようです。在学中の成績も優秀でしたし、卒後も仕事をがんばっていることは報告を受けていましたが、そんな職場でステキな人と出会ったようです。それもうちの講師の先生(しかも卒業生)がキューピットだそうです。ご主人の仕事の関係で来年には広島に行ってしまうとの事…(-_-;)。
 
写真:最終登校日に表彰されたところ。ノリも見たことない写真だな(笑)
 
淋しくなりますねー(;_:)。いつもいっしょにいるユミちゃんも、嬉しいやら淋しいやらの気持ちでしょう(;_:)。あっ、ちなみにノリとユミちゃんは、現在本校の教員助手をしてくれている有名人ミッチェルワタナベと同じクラスです。
 
写真:ノリとミッチェル。
 
このクラスは個性豊かなんですよ。私もよく飲み会にお呼ばれしてました。レギュラーみたいに(笑)。卒業してからも学校に顔を出してくれるのが一番多いのもこのクラスからかな。
 
写真:卒業写真の立ち位置でもめていところ(笑)。理事長は笑顔で見守る。理事長の後ろの列左にユミちゃん、そしてミッチェル、メガネかけて顔を覗かせているのがノリ。現在、神奈川衛生学園専門学校で仕事をしているキクチ先生とトビヅカ先生もいます(笑)
 
学生さんが結婚の報告をしにきてくれる学校。東京衛生学園専門学校。
 
結婚って人生の大事なイベントですよね。そういうのも報告に来てくれる、報告に来やすい学校なんです。うちは。あなたが身体の不調を訴えて治療院に行くとき、行きやすい治療院に行きますよね。行きやすいっていうのは、距離や場所の問題ではなく、その治療院の持っている雰囲気とか空気感とか。ノリの人生にとって東京衛生学園専門学校が良い形で関わることができたなら、それはとても嬉しいです。
 
結婚式は広島とのこと。でも、東京でもお祝いするので先生方も来て下さい!と。みんなで行きますよ。喜んで。ノリ結婚おめでとー。
 
専任教員 高橋大希