トップページ 4つの学科 鍼灸あん摩マッサージ指圧 学校|東洋医療総合学科トップ 東洋医療総合学科Blog 【はりきゅうマッサージ治療室だより】北京と天津に思いを馳せて

東洋医療総合学科Blog

【はりきゅうマッサージ治療室だより】北京と天津に思いを馳せて

2022年03月07日はりきゅうマッサージ治療室だより

年度替わりで、寒暖の差が激しい季節となりました。
いかがお過ごしでしょうか?

今年は北京でオリンピック・パラリンピックが開かれております。
その聖火リレーで、天津中医薬大学の趙伯礼学長がランナーとして走られたと、便りをいただきました。
例年ですと衛生学園の「中医鍼灸学研修団」で天津中医薬大学と北京中医薬大学には大変お世話になっていますが、
ここ数年コロナ禍のため、残念ながら交流できていません。
一年でも早く再開を願っていますが、果たしていつになるのでしょうか…?


2018年夏の中医鍼灸学研修団の一コマ。天津中医薬大学前にて。


さて、ご好評いただいております季節の養生講座につきまして。
おかげさまで3月20日の回はお申込定員数に達し、締め切らせていただきました。
来年度も、5月から奇数月に開講を予定しております。
詳細が決まりましたら、こちらの治療室だより等でお知らせいたします。