東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】 2016 学校前の桜その1

2016年03月22日今日の東京衛生

卒業式が終わって在校生は春休み。朝から晩まで授業している私も午後から出勤しております。
4月から始まる授業の準備をしつつ、大量に撮った卒業式の写真の整理に追われています。
卒業生からは写真下さいのメールが…(-_-;)。もう少し待ってね。

だいぶ温かい日もあり、恒例となりました学校前の桜を撮影してみた。
下の写真を見てみるとまだまだなのははわかりますね。


さて、桜と聞いて思い浮かぶメロディーですが、何があるかと思って「桜ソング」で検索したら次のような曲がだいだい上位を占めている。
〇さくら(森山直太朗さん) 
〇桜坂(福山雅治さん) 
〇桜(コブクロさん) 
〇SAKURA(いきものがかりさん) 
〇桜色舞うころ(中島美嘉さん)
なるほど。という感じです。私的には嵐さんの『sezson』が学校の先生をしているせいかどんぴしゃの桜ソングなのだが、残念ながら入っていなかった。ちなみに、ももクロには桜ソングがない(-_-;)。ちなみにこれはauの春携帯のCMで使用されていたのだ。
※嵐さんには『Sakura』とか『サクラ咲ケ』とか名曲がいっぱいあります。

よーく見るとこんな感じ。蕾はちゃんと桜色になってきている。


そんな『sezson』の歌詞には次のようりあります。
「ひらひらと花が舞う頃 旅立ちを決めた思いは
今 誰のためでもなくて
思いでを抱きしめながら 僕たちは歩いていくよ
今 瞳の奥に 輝く夢は いつでも いつまでも」
(嵐 season :作詞 作曲 youth case)

そして、ちょっとだけ咲いている!


ひらひらと桜が舞う頃には、卒業した3年生達も、入学してくる1年生達も、覚悟を決めて次に進んでいるはず。
私も次に進まないとな。あー、春はもうすぐです。