東洋医療総合学科Blog

シラサワ先生来校

2014年05月14日卒業生だよーん

シラサワ先生が遊びに来ました。
 
あっ、先生と付いてますが、先生ではないです。この春の卒業生です。
あっ、先生ではないというのは学校の先生ではないわけで、鍼灸マッサージの先生ではあります。
ってことは、ある意味本当にシラサワ先生なんだな(笑)。はー、時が経つのは早い。
 
髪を短くしたシラサワ先生はぐぐっと大人っぽくなってました。卒業したからか、仕事がんばっているからか…。写真は臨床教育専攻科に進学したノウマルとトッティさんに挟まれて。
 
せっかくなんで、昔の写真を(笑)
 
入学してすぐの蓬取りに行ったときの写真。左から、シオリちゃん、ハシバン、ミナポン、チュウさん、そしてピースしてるシラサワ先生。
 
初めて鍼を刺すシラサワ先生。隣はマミだったねー。この時は、まだ白衣が届いてないから私服で練習してる。
 
3年生のシラサワ先生。お昼中。髪長いね。
 
卒業試験を終えたシラサワ先生。これだと髪長いのがよくわかる。あっ、シラサワ先生は大変お灸が上手です。高橋大希のお墨付き。
 
そして、卒業式の時のシラサワ先生。トッティさんといっしょに。
 
卒業生が遊びに来ると、いろいろ考えてしまいます。
今、どうしているか、仕事をちゃんとしてるのか。
現場で困っていないか、学生中に身に着けた技術はちゃんと生かされているか。
 
私自身、まだまだ師匠や先輩達に心配されている状態なのに、やはり、それはそれ、これはこれなんです。
 
シラサワ先生、困ったことや悩みがあったらいつでも学校に来なさいよ。
あっ、シラサワ先生に限らず、卒業生のみんな、いつでも学校に来なさいよ。とくに、ここ数年の卒業生は写真がいっぱいあるはずだから(笑)