トップページ 4つの学科 鍼灸あん摩マッサージ指圧 学校|東洋医療総合学科トップ 天津通信 【鍼灸マッサージ師】天津留学通信20 ~梅雨に入りましたが桜が満開~

天津通信

【鍼灸マッサージ師】天津留学通信20 ~梅雨に入りましたが桜が満開~

2013年06月01日

天津留学中、金崎さんからのメッセージです。

今年も後藤学園寄贈の桜がきれいに咲いてました。
桜は運動場から北院の教室に向かって歩いていくと、右側にあります。
場所的にけっこう目立つ位置にあり、木の前には休憩するスペースもあり、学生や近所の方らがよく座っています。
しかし国際学院の先生方や留学生らは、天津中医薬大学内に桜の木があることを殆ど知りません。
私はここを通ると、友人らに説明して教えています。
桜の木は正面(道路側)から見るよりも、横から見た方がボリュームもあり、花が沢山咲いているのがわかります。

毎年4月下旬頃、遅くに咲くのですが、花を見ると春のおとずれを感じます。
一番目の写真は、正面近くから撮影した桜です。
二番目は、正面に向かって右横(運動場側)から撮影した桜です。
三番目は、正面に向かって左横(北院教室側)から撮影した桜です。

20130601金崎1 20130601金崎2 20130601金崎3
 

大きく成長した桜は見事ですね!
金崎さんも桜のように逞しくなっていることでしょう!