トップページ 4つの学科 鍼灸あん摩マッサージ指圧 学校|東洋医療総合学科トップ 東洋医療総合学科Blog 【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】2017年のアップし忘れ写真まとめて公開

東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】2017年のアップし忘れ写真まとめて公開

2018年01月17日今日の東京衛生

振り返ってみて、忙しい1年でした(-_-;)。
と、いきなり言い訳で始めてみましたが、ついつい写真をアップし忘れてたことがけっこうありました。卒業生の中にはこのブログに出たいと言って学校に顔を出してくれる人もいるのに(笑)。ってことで、昨年のアップし忘れ写真をまとめて公開してみます。

うちの渡邉です。突然立ち上がった。はず(笑)


これは確か家の中で足の指をぶつけたと必死にアピールしているところ。


今年から講師の高橋洋輔先生。田坂先生と廊下で。確か春先だったと思います。本校の東洋医療総合学科&臨床教育専攻科の卒業。
横浜市鶴見区で治療を希望の方は是非一度足を運んで頂きたい。太鼎堂鍼灸院。HPはこちらから。


なんかわしゃわしゃ来たので撮ったやつ。この時期はまだまだ余裕だよね。今は必死こいて国家試験の勉強しまくっていると思います。


これは夜3年生の鍼灸基礎実技の授業だと思いますが…。恐らく教壇から撮った気まぐれな1枚。


現在カナダの指圧クリニックで頑張っているコンちゃん(左)と都内で働いているタケ(右)。これはコンちゃんがカナダに行く直前に挨拶に来た時のもの。
カナダのジャパン指圧クリニックさんには卒業生が大変お世話になっております。


この写真も夜の3年生のもの。やはり教壇から撮っているね。目的わからず。


これは専攻科1年生の基礎実技の授業だね。オハラさんが刺してコウノさんが寝ている。


つづき。これは西尾先生が刺してますね。このクラスは奇数なのでお手伝い中。


これはホリキン(右)が来たときの。データだと7月10日になっている。確か校内販売(図書)に来たのよ。手土産持って。親方が確保してます(笑)


ワダさんとヤマダ社長。二人とも都内の鍼灸学校で先生やってます。遊びに来てくれた。


突然だが、本校の正面入り口入るとこんな感じ。


エレベーターに近づくと…。左への←。


じゃーん!奥に新しいお部屋&保健室が出来ましたー!ここでは主にリンパ浮腫治療の講習会をやっています。


左が新しくできた多目的ルーム。右が機能訓練室、鏡の部屋ね。


ハヅキが挟まっている。なんだろこれ(笑)


渡邉先生の経絡経穴概論の授業風景。昼の1年生ですな。


アップするとこんな感じ。


コムロちゃんが遊びにきてくれた。データによると9月8日とのこと。夏休み明けだね。この手はなんだろ。
こんにちはーかな。親方は食べ物ちょーだいだけど。


カネマツはちょくちょく来ているね。忙しいくせに寂しがり屋だな(笑)


コジも卒業してからちょくちょく顔出してくれているね。


ヤノちゃんとナツミ。カルテ書いているね。


その2。正面から。


隣のテーブルではキャプテンとオクムラさんもカルテ作成中。


チカもめでたい報告で学校に顔を出してくれた。またカナダに行っちゃうかなー。


ももクロのDVDが発売したのを書こうと思っていたんだった(-_-;)。2017年春の一大事は有安さん(緑)の育った埼玉でやったのでした。私が参加した2日目は雨降って足元ぐちゃぐちゃでした。この時期は卒業するなんて思ってもいなかったです(T_T)


はい、最後はこの方で閉めたいと思います。


「先生、こっちのほうが痩せて見えますから!」って言って撮り直した横から。


こうして見ると、卒業生はホントに顔を出してくれる学校だねー。卒業生のみんな、すぐにアップできずにごめんなさい。ブログはやはり欠かさずアップしないとダメでござるな(-_-;)。反省するでござす。

皆様、今年も東京衛生学園専門学校東洋医療総合学科Blog「鍼灸ブログ大希のつぶやき」をどうぞよろしくお願い致します。
 
  • icon_line.png
  • icon_facebook.png
  • icon_insta.png
  • icon_twitter.png