東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】 さくらんぼとえんどう豆

2015年06月10日今日の東京衛生

3年生のエリカさんが実家山形のさくらんぼを教務に届けてくれた。

写真:エリカさん(右)入学式での写真。お姉さんと。懐かしい!

エリカさん曰く、これはハウスの外で育てたやつで販売用ではないとのこと。雨に当って痛むことが多いので販売されることが無いとのことですが、今年はラッキーにも食べれることに。十分美味しいのですが、販売用のも届けてくれるとのこと。
エリカさんのお父さんお母さんありがとうございます。とてもおいしいです。そして楽しみにしてます(笑)
学校で仕事していると、全国のおいしいものを食べることができますね(笑)

写真:山形さくらんぼ


そうそう、卒業のアベさんが遊びにきました。旧姓がエンドウなのでえんどう豆って呼び名だったのです。ちょうど、そこころダウンタウンの番組で、お笑いコンビのココリコさんの遠藤さんが、ダウンタウンの松本さんとのやり取りで、昔の呼び名に『えんどう豆』っていうのがあったというエピソードからです。そんな話は置いといて、アベさんは、本校の東洋医療はりきゅう学科の卒業生でもあり、リハビリテーション学科の卒業生でもあります。今日は図書室に調べ物にきたようです。

写真:リハビリテーション学科の鈴木先生といっしょに。


今日のブログはこんな感じでおわりー。

さくらんぼと言えば大塚愛さん 専任教員 高橋大希