東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】 バレークラス対抗おまけ

2015年07月25日イベント

いよいよバレーボール大会の写真もこれが最後となります。いやー、枚数多いと楽しいけど大変だね(笑)ってなわけでスタート(-_-)/

ネズッチとタカギ君が勝利の舞を。三代目の真似でしょうか…(-_-;)


はい、シホミもお疲れ様でした(笑)


はい、準優勝の専攻科2年生です!決勝戦はとても良い試合でした。感動(T_T)/


専攻科1年。淳子先生を囲んで。


はい、専攻科1・2年生の集合写真でーす。


夜3年生も卒業前のこのタイミングでクラスTシャツを作りました。いいねいいねー。


昼2年。なぜにタカギ君がセンターにいるのだろうか(笑)


夜2もお揃いのTシャツを作りました!


夜1年生。おっ、田坂先生もまざっていますね。


はいはい、昼1年もお疲れ様。いい感じで盛り上がっていたようです。


はい、そして今年度のバレーボール大会の覇者にして2連覇を成し遂げた昼の3年生です!おめでとー!


シホカメラ。これが優勝チームのスターティングメンバーです!


ってなわけで表彰式です。準備中。雅明先生とハヤティーこと小林先生。小林先生は昼3クラスパンツを購入したにも関わらず、学校に忘れてくるという失態を(-_-;)。だから赤いプーマ。


ひょうしょうしきー。


しきー。


しきー!


8位の夜3年生(-_-)/


7位の昼2年生(-_-)/


6位の夜2年生(-_-)/


5位の専攻科1年生(-_-)/


4位の昼1年生(-_-)/


3位の夜1年生(-_-)/


そしてそして、準優勝の…。あっ、ゴトーさんが写真撮ってる(笑)


準優勝の専攻科2年生(-_-)/


そして、優勝は昼3年生(-_-)/おめでとー!


いやー、今年も熱い戦いを見ることができました。本当にありがとうございます。
ここからは、個人賞の表彰となります。

まずは、駄菓子屋プッチ様よりプッチ賞です!
左からタカギ君、ネズッチ、カネマツ。おめでと。


ありがとう賞をゲットしたのはノザワッチなんですが、あれだけ写真にうつっているのに、こういう肝腎な時にいないのよね(笑)。ユカが代わりにもらいました(笑)


USB賞です。USBメモリーがもらえます(笑)。あっ、基本的に個人賞の名前はいろいろありますが、表彰されている人達は個人活躍が目立った人達です。


ファンキー賞は直々に雅明先生から!賞品は先生がボーカルを務める「東武東上線バンド」のCDとカヤマミニセット!


コウちゃん賞は、川井先生がやっているフライングディスクのディスク!あっ、フリスビーって言えばわかるかな。


すがちゃん賞はバランスボール。専攻科1年のチェンがゲット!


チヨリンがゲットしたのもすがちゃん賞。専攻科の二人がすがちゃん賞をゲットしたのね(笑)。チヨリンのは姿勢バランスクッションです!


仲間の表彰を写真にとるゴトウさん!


学科長波田先生のハーディー賞は守半のお茶漬けと海苔。選択がハーディっぽいです。


この4人はせんねん灸セネファ賞。タイトルのまま(笑)


サキちゃんもせんねん灸のセネファ賞なんだけど、初めてのお灸「香りの灸」1箱 。


おー!ムトウさんがゲットした!医道の日本社賞のメディフロー(枕)。いいなー。高いのよ(笑)


親方賞。じゃやなかった、三枝賞。


そして、サプライズ的な誕生日賞!リナ誕生日おめでとー。


そしてそして、ホリキンも誕生日前日賞(笑)


リエちゃんのは美容鍼のセット。カナケンさんのやつ!


そしてそして優秀選手賞に輝いた専攻科2年のイシハラ君には、日本旅行社様よりなんと…    


賞品券1万円だー!欲しいぞー(-_-)/


最後は、本日のMVP!最優秀選手賞に輝いたのは優勝チームの昼3年からマッシーが!おめでとー。なんと、近畿日本ツーリスト様よりディズニーペアチケットがー!キャー!



ってなわけで、今年のバーレーボール大会も無事に終了。良かった良かった。
鍼灸マッサージを勉強に来ているんだけど、こういうチームプレイとか、協力して何か行うってとても良いことだと私は思ってます。ソフトバレーボールをおこなっているのには、いくつか理由があります。普通のボールだと痛いから。手をケガしないように。それと、あのボールだとスピードも出ないから体力差や経験差もそんなに試合に影響しない。それと相手と接触するスポーツだとエスカレートしちゃうからね。

シホカメラ。どさくさに紛れてCDゲット(-_-)/


写真:実は波田先生も誕生日だったんです!みんなでハッピーバースデー!


このバレーボール大会は、試合に出てない人も大勢います。やりたくない人や苦手な人は無理にやらなくてもいいのです。応援に回って騒いでいればいいのよ。ゲームをするかしないかではなく、クラスとして取り組んで、お金出してTシャツ作って、みんなでワイワイやるのがいいのです。鍼灸マッサージ師は患者さんと1対1の職業。誰も助けてくれません。だからこそ、卒業して悩んだ時に、同じ苦労や楽しさを味わった仲間がいてくれると、とても助かるんです。仕事などの都合で参加できなかった人達も、来年は出れるといいなー。

学校は良いところです。とくに東京衛生は最高です。
 
撮り納め(笑)