東洋医療総合学科Blog

ペプシなんて嫌いだー!

2013年10月10日ももクロ

学生さんも応援してくれました『ももいろクローバーZero LIVE~ペプシはトクホもZeroカロリーなんだZ~』ですが、以下のような悲しい結果になってしまいました(/_;)。
 
知らない人の為に、『特保』のペプシコーラが発売されたのですが、それについているシール(応募券)を集めて応募すると4500様限定のライブに参加できる!ってやつがあったんです。
 
あんだけ応募したのに…。この写真の状態をHPで確認しながら画面を下にスクロールしていくと、スクロールしていないよう感じで画面が変わらず、落選の二文字が永遠に続いて行きます…(-"-)。
 
 
幸運にも当たった4500名様が羨ましい…。はー。皆さんシールありがとうございました(/_;)。
 
というだけの報告ブログです。以上です。
 
…。
 
というとモノノフの独り言みないになってしまうので、もう少しももクロについて語ります(笑)。あっ、ちなみに本日10月10日は祖父の命日です。じーちゃん(/_;)
 
よく学生さんに、『先生、ももクロ好きなんですか?』と聞かれます。まー、いい年こいてアイドルにハマっている的に映っているのでしょうか(笑)。私は小さい頃、父の影響もあってよくオーケストラなどのコンサートに連れていかれました。小澤征爾さんが盛岡に来た時には、幼いながらに興奮したのを覚えています。
 
音楽がヒトに与える影響というのは本当にすごい。私の患者さんにも音楽関係の方が何人かおりますが、話を聞いていてすごいなーと思ってます。うちの大先生がよくいいますが、『鍼灸ってのは日陰の職業だ』と。本来病気なんてものが無ければ、お医者さんや鍼灸師なんて必要ないわけで、望まれるべき存在ではないです。膝が痛い患者さんを治療して膝の痛みが消えれば喜んでもらえます。症状や病気によっては、泣いて喜んでくれる時もあります。でも、膝が痛くならなければこんなことは起こらなかったわけですし、膝の痛くない人の治療をしたからといって、もっと膝が良くなるとか、早く走れるようになったなんて効果は治療にはありません。マイナスをゼロに戻すだけ。でも、ミュージシャンの人って、自分の歌だけで、マイナスの人をゼロにもできますし、それどころかプラスにもできますし、元気な人をもっと元気にできます。
 
うちの学校にも異常な『ゆず』好きがいます(笑)
 
私はサザンオールスターズが、桑田さんが大好きです。初めて行ったライヴもサザンでした。CDも初期の『すいか』(1989年発売のベストアルバムです)以外はほとんど持ってます。でも、なぜかファンクラブに入会したいと思ったことはありませんでした。岩手の田舎で育ったせいでライブに縁遠かったせいか、青春が鍼灸一色だったからかはわかりませんが(笑)。
 
ももクロにはまった理由もはっきりしたものはありませんが、ファンとうい言葉ではなく、『モノノフ』だったのは意外と影響しているのかもしれません。ちなみに、モモクロのライヴは、アイドルのコンサートのような感じではなく、スポーツ観戦に近いです!ちなみに只今、全国ツアーの真っ最中ですが、ほとんで平日で行くことができません(-_-;)。