東洋医療総合学科Blog

【東洋ブログ 大希のつぶやき】19年度入学式でした

2019年04月17日イベント

さて、少し時間が経ちましたが、4月9日(月)大井町きゅりあんにて入学式が行われました。
神奈川衛生学園と別々の入学式になり、そして理事長と校長が代わり、いつもとちょっとだけ雰囲気の違う入学式って感じでした。あ、卒業式がガヤガヤしすぎて静かだったとも言える(笑)


さきほども書きましたが、卒業式は本当ににぎやかで開始時間からだいぶ早くに皆さん来るのですが、入学式は本当に静粛で、気分新たにこれから始まるなーって感じがします。
2部のソトムラさんをみつけて記念撮影。


こちらは1部のダイキ。卒業生に知り合いが多くて嬉しいやらびっくりやら。


入り口にこんなに大きな張り紙してるんですけどねー。「ご入学おめでとうございます、どちらの学科にご入学ですか」っていう事もたびたび。


臨床教育専攻科がなくなり淋しいです。


時間になって受付開始。ソトムラさんご入学おめでとうございまーす。


ダイキ入学おめでとう!


モエ&アヤの二人。入学式前にオリエンテーションがありますし、授業も一部スタートしてますので友達になっての入学式って感じになります。


仲良し(笑)


これはリハーサル中の檀上から。





渡邉先生1年生の担当になりました。ので、入学生の点呼を。ちなみに名前間違えないようにってぶつぶつ練習して、お昼も喉を通らないって言って、しまいにはお腹痛いとか言いだし、なのにアイスココアを注文していたことは秘密です。


理事長と各学科の長達は檀上で着席。


一仕事を終えて遅い昼食を取る渡邉先生。


そんなこんなの入学式でしたが、天気は持ちました!午前中はどうなることかと思いましたが。
ってことでこれから新1年生の様子を更新していきたいと思います。
専任教員 高橋大希