トップページ 4つの学科 鍼灸あん摩マッサージ指圧 学校|東洋医療総合学科トップ 東洋医療総合学科Blog 体験入学レポート:治療院勤務+トレーナー活動を展開する卒業生が来校!

東洋医療総合学科Blog

体験入学レポート:治療院勤務+トレーナー活動を展開する卒業生が来校!

2021年03月04日イベント

2⽉21⽇(⽇)に東洋医療総合学科の体験⼊学が開催されました。
今回、今年度初めて卒業⽣お招きすることができました︕



ご来校、講演いただいたのは、治療院に勤務しながら、
東海⼤学⼥⼦柔道部トレーナーとしても活動を続けている
卒業⽣の六川さんです。



⼤学時代からトレーナー活動に携わっていた六川さんが
鍼灸あん摩マッサージ指圧師を選んだのは、
治療のできるトレーナーを⽬指す」ため。
トレーナーが活動する現場で選⼿やスタッフと関わりながら、
選手をケアするための医療技術の必要性を痛感したそうです。
学校選びでは国家資格である医療資格が取得できるだけでなく、
卒後即戦力として働くための環境が整っている学校を探したとのこと。

そして今の治療院での仕事、トレーナー活動に携わった経緯などキャリアのお話に加え、
東京衛⽣学園での学⽣⽣活や学びについてもお話いただきました。
卒業後に実感した東京衛⽣学園の⻑所として、3つのポイントを挙げてくださいました。
①学⽣のやる気と学びたい気持ちに答えてくれる!
②学費は⾼いが、それ以上に⾃分にかえってくるものが⼤きい!
③他校に⽐べ、卒後のスタートを早く切れる!


六川さんには今後も一人でも多くの選手のケアに携わってほしいです。がんばれ六川さん!

次の体験⼊学は、3/14(⽇)13時~
次回はソフトボール元日本代表の卒業⽣の講演があります!
ソフトボールの選⼿として活躍し (⽇本代表経験あり)、引退後本校に⼊学して国家資格を取得。
卒業後はカナダバンクーバーで指圧の仕事に携わり、帰国後、⼥性専⾨の治療院を開業。
そしてソフトボールチームのサポートにも携わっています。
講演では、鍼灸あん摩マッサージ指圧師としての多彩な活動について、話いただけると思います(質問コーナーもあります)。

体験⼊学のメインプログラム、
鍼灸・あん摩マッサージ指圧実技の「模擬授業」では、
卒業後の実践を⾒すえた東京衛⽣学園の実技教育、その学び⽅について、体験を交えながらご案内しています。
東京衛⽣学園で学んで良かった」と納得、実感してもらうために、
本校では何を重視し、何を⾏っているのか、ぜひ体験⼊学で直接お伝えしたいと思います。

3/14(日)体験入学 お申込フォーム