東洋医療総合学科Blog

祭の準備

2014年07月23日卒業生だよーん

東京衛生学園専門学校前の広場で夏祭りの準備が始まりました。
 
毎年この時期ににぎやかに行われます。
 
写真:こんな感じ。東京衛生学園専門学校の提灯は…。
 
写真:今年はここにありました。しかも2つ並んでいる!初めて!
 
夏だなー。ちょうど夜店風なのが出ていたり、盆踊りが始まる時間と夜間の授業が重なります。教室では外から聞こえるBGMのせいで、授業どころではないです(笑)。学校帰りには、当然皆楽しんで帰ります(笑)
 
さて、本日は、お客さんがちらほら。
 
まずはサクライとレイナちゃんが来ました。レイナちゃんはこの前きたばかりですが、いよいよ引っ越しらしく、最後の挨拶に。今晩はみんなで飲み会らしいです。送別会だね。
 
でー、サクライはどうしたかというと、なんと結婚の報告に!幸せいっぱいの状態ですね。
学園祭などには顔をだしてくれるので、卒業生の中では会っているほうだと思いますが、髪も長くなっており、なんだかちょっと大人の雰囲気になってました。サクライのクラスは我々教員の間では『永遠の昼3』と呼ばれております(笑)。まー、大変なクラスだったと言っておきましょう(笑)。幸せってことで、皆でハートに(笑)。サクライおめでどー!結婚しても学校には遊びに来なさいよ。
 
サクライのおめでたい話をしているところにエリカが来ました。エリカは谷先生に会いに来たのだが、今回も学校では会えず…(笑)。ちなみに、エリカは我々と同じ仕事をしているのですが、一足早くそちらの学校は夏休みに入ったそうです。
 
何を比較しているのだか(笑)
 
あー、夏休みが目前。ってことで、3年生は実技試験という夏のイベントに突入していきます。それが終わらないと夏休みになりましぇーん。