東洋医療総合学科Blog

日曜は体験入学でした!

2013年06月24日受験生必読!

日曜日は本校の今年度第2回目の体験入学でした。
 
朝から準備して、昼から70名程度の方が参加して下さいました。本校の体験入学は、東京衛生学園専門学校東洋医療総合学科の魅力を知ってもらうべく、カリキュラムの説明から、体験授業(昨日は、東洋医学の座学と鍼灸実技、マッサージ実技でした)、そして校内見学、そして、本校の卒業生から、本校を卒業して今何をやっているのかお話しをして頂きました。
 
そんな本校の体験入学には、我々教員以外に学生スタッフがお手伝いしてくれます。みんなボランティアで朝から手伝ってくれています。そんな学生スタッフの一日を見てみましょう。
 
写真:AVホールに集合して、川井先生が本日の予定を説明中。室内暗い。
 
写真:昼1年生達の後ろで3年生のチュウゴさんがクールに構えてる(笑)。
 
写真:夜1年!ゲンさんだけどこか見てる(笑)
 
写真:AVホールの入り口には入学後の使用する教科書や教員や卒業生の記事が掲載された雑誌などが置かれます。
 
写真:そして、シマダちゃんが作った東京衛生学園専門学校周辺MAPが!!
 
写真:そんなシマダちゃんは1階の事務で待機中。
 
写真:開始直前。せっかくなんで集合写真を撮ってみた。
 
写真:受付。ナオ、シオリ、ユカ、チヅルが並びましたー。
 
写真:卒業生の話はこんな感じ。
 
写真:卒業生の上谷裕絵先生!上谷先生は本校のHPでもコメント頂いてます。詳しくはそちらをご覧ください!上谷先生お忙しいところありがとうございました。
 
写真:終了後。差し入れのアイスを食べるアキモチ、ナナミ、シホ。お疲れ様。
 
体験入学に来て、学生スタッフと話をしたり、影響を受けて入学した学生さんは、必ずと言っていいほど学生スタッフを募集すると応募してきます。先日、ある学校の先生から、何故に東京衛生学園専門学校は受験生が多いのか聞かれました。カリキュラムとか学校の設備とかいろいろあるかも知れないけど、学んでいる学生さんを見て選んでいるってのが実は多かったりしてね。まっ、ここんとこは学校がお金かけてもどうにもならないから、他校では真似できないね(笑)。
 
学生あっての学校ですよ。