東洋医療総合学科Blog

僕は死にましぇん!

2013年08月27日大希のつぶやき

主題歌は今いろいろ話題のASKAさんと、CHAGEさんによる『CHAGE&ASKA』の『SAY YES』でした。1991年です。フジテレビ。いやー、ここ数年マイクを握るなんてことはほんどないですが、当時はどんだけカラオケ行って歌ったことか(笑)。って、ここまでの話の流れがわかった人は素晴らしい(笑)
 
最近の若いうちの学生は知っているのだろうか…(-_-;)。そんな若いうちの学生さん達は、夏休み中にも学校に来てくれました。体験入学会です。楽しい夏休みの時間を割いて、学校の仕事を手伝ってくれる。ありがたいです。
 
写真:左からシホ、ジョー、アキモチ。アキモチだけ夜間部なんですけど、3人は体験入学会のお手伝いで知り合って仲良しに。夏休みに3人で遊ぶっていってたけど、どっか行ったのかな。
 
最近の体験入学会はどこの学校もいろんな工夫をしています。うちの体験入学に来るとこんなの↓もらえます。まー、どちらかというと、受験生よりも学生スタッフや卒業生のほうが欲しがっているね(笑)
 
写真:東京衛生学園専門学校オリジナルクリアファイルとボールペン!しかも4色!
 
ブログ更新100回目に私の夏休みを少し紹介したが、学生さん達はどんな夏休みを過ごしたのだろうか。
 
写真:ナオ、髪切りました。短くしてパーマかけた。かわいい。あっ、この写真はかわいくない(-_-;)。
 
写真:キコリも髪切った。かわいい。キコリはショートが似合うね。
 
あっ、で、体験入学はどうだったかというと、経絡経穴(ツボについて)の座学と、鍼灸、マッサージの実技の3つでした。
 
次回は今年度最後の体験入学です(予定)。で、実技だけの特別な1時間になると思います。毎回授業の内容を工夫しているのですが、どうしても時間の問題があります。続けて体験入学に参加している方もいらっしゃいますので、同じ内容だとつまらないですしね。鍼の中心にやるとお灸は少しになってしまいますし、灸を中心にやると鍼が物足りない…ってことになるので、次回は鍼もお灸もしっかりやろうってことに。マッサージのほうも、後藤学園に伝わる特別なお腹のマッサージを紹介させて頂きます。
 
体験入学に来て良かったですか?入学したいですか?って質問したら、『SAY YES』ってなって欲しいので(笑)。キャー