東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】西尾先生卒業

2018年03月27日今日の東京衛生

卒業シーズンです。今年の卒業式や謝恩会の様子をアップしておりますが、昨日の26日、東洋科教務から仲間が一人卒業しました。西尾悠先生です。

西尾先生は本校の東洋医療総合学科&臨床教育専攻科の卒業生。
そしてそのまま教務に仲間入りして1年間教員助手として頑張ってくれました。


サッカー好きでトレーナーとしての活動と教員助手の兼任は大変だったと思います。ちなみに王様のいるチームです。
そんな西尾先生の思いでを私の写真と共に振り返ってみましょう。学生中はすべて君で記します。

1年生の時の西尾君。ナカヤマ君にお灸を受けているところ。私のカメラに気付いて顔をあげる(笑)


これは2年生の時、ナカヤマ君にお灸してます。


東洋医療総合学科の学生時代、夜間部(2部)の学生だった西尾君は大学とのダブルスクールで頑張っていました。学校に早くきて、教室で大学の試験の為に外国語の勉強をしていたのを覚えています。この当時から頑張り屋です。
髪形変えました(笑)


「観察と記録」という本校のオリジナル授業の調べものをしている西尾君。私の盗撮に気づかない(笑)


浦山先生に鍼のモデルをする西尾君。積極的にモデルになります(笑)愛されキャラです。


3年の西尾君。30センチの長さで爪楊枝ほどの太さの鍼を自分の足に刺す練習中。真面目です。


卒業直前。卒業関係の証明を受け取る西尾君。学科長は光畑先生だったんだねー。


卒業式の時の西尾君。ミネオさんの帽子を借りて。


無事卒業。後藤理事長から卒業証書を受け取って、席に戻るところ。


謝恩会。「クールポコ」のネタをオオツキさんとやる西尾君。


これは専攻科の時の西尾君。いや、西尾先生。無事に国家試験に合格して臨床教育専攻科に進学。


教員助手として仕事をしている写真がありませんでした。まー、私の授業の裏なんかで授業やっているわけだから当然と言えば当然か。1年間、主に3年生の国試対策も担当して頂きました。3年生との関わりが多かったかな。そんなこともあり、今年の卒業式の後は、謝恩会、二次会、そして3次会と朝まで付き合ってくれました。3次会はカラオケだったのですが、3年生の入れる歌に合わせて無理やり踊って盛り上げていた西尾先生。真面目な西尾先生。


東京衛生学園専門学校での6年間。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
真面目な西尾先生が羽目を外しているところが私は大好きです(笑)。でも、どこか真面目が見え隠れします。
だから正直真面目過ぎてちょっと心配なところもあります。

大事なのは陰陽です。真面目な西尾とそうでない西尾。仕事でも遊びでもどっちも大事だと私は思います。
※この写真も陰陽(笑)


西尾先生の今後の活躍を期待します!困ったことがあったら学校に遊びに来てください。
こちらが困ったら、手伝いにきて助けて下さい(笑)。たまには飲みに行きましょう。