東洋医療総合学科Blog

【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】2018 新年度すたーと

2018年04月04日今日の東京衛生

本日から東京衛生学園専門学校東洋医療総合学科の2018年度が開始です。
2、3年生はオリエンテーションでちょこっと話をしてからのー、実力試験。みんな勉強してきていることに期待したい。今年の国家試験はちょっとねーな感じだったので、気合を入れていきます!既に新たな取り組みが始まっています。
写真は昼の2年生。渡邉先生が担当です。あっ、私も一応担当です(笑)


こちらは昼の3年生。早いねー。いよいよ最終学年だよ。11か月後には国家試験が待ってます!


今年の1年生から新カリキュラムがスタートします。時間割の関係などで今日から来ておりますが、入学式は来週です。まだ写真は撮ってませーん。明日からいろいろと授業がスタートしますので、本日は教科書購入したり、白衣の採寸やったりと忙しい一日でした。このブログを書いている時間には夜の学生さんがオリエンテーション中です。

さて、4月になり今年の卒業生が顔を出し始めています。
一番乗りはヤヒロさんでした。ヤヒロさーん(-_-;)!!


そうこしていたらモトコ様が。モトコ様は本校のリンパ浮腫治療室の勤務に。ってことで我々と同じ後藤学園の職員です。親方のたくましい腕につかまるモトコ様。あっ、新人が入りましたがそれは後ほど。


春休みを満喫したメンバーはお土産買ってきてくれました。ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきたのね。


ちなみに、私に買ってきてくれたのがこちら。購入場所は「オリバンダーの店」。ってことでこれです。


はい、最強(笑)。ニワトコの杖をゲットしました!ってことで初めての呪文は…
「エピスキー」!!
※「エクスペクト・パトローナム」が来ると思っ方は読みが甘いです(笑)。まだまだ私をご存じないようで。呪文の意味を知りたい方はネット検索がハリーポッターシリーズを見よう。ちなみに、私スターウォーズは2作品しか見たことないですが、ハリーは全て見てます!

お土産ありがとうございました<(_ _)>ショウゴ杖ありがとう。

皆様、今年度も東京衛生学園専門学校東洋医療総合学科ブログ【鍼灸ブログ 大希のつぶやき】をどうぞよろしくお願いします。
  • icon_line.png
  • icon_facebook.png
  • icon_insta.png
  • icon_twitter.png