東洋医療総合学科Blog

【東洋ブログ 大希のつぶやき】19年初ブログは写真撮影

2019年01月09日イベント

みなさま、2019年も東京衛生学園専門学校東洋医療総合学科をよろしくお願いします。

新年最初のブログとなります。学校は1月6日(日)まで冬休みだったので、本日はまだ3日目。2週間ほど学校の暖房が使用されていなかったので、コンクリートの建物である本校はキンキンに冷えておりました。教室と実技室は大丈夫だけど、会議室とかやばいっす。

そんな本日、昼の3年生(26期)の卒業記念写真撮影でございました。夜の3年生は来月。
今回もプロのカメラマンに便乗して私も撮っております。こちらは通常版ね。


さてさて、去年を振り返ってみるち、ブログの更新が過去最低の状況に…(-_-;)
まー、学校の仕事がちょっとばたばたで、学校にいるときにブログを更新できなかったのが原因なのですが、じゃー、あとから更新しろよってことになり、それは何か嫌なのよねって、わがままな私ですいません。
今年こそは、「本の紹介」ブログを定期的にアップしたいと思っております!

毎年のことですが、卒業写真の撮影が終わると、「卒業」の二文字がリアルに感じられてきます。
そして頭に流れてくる卒業ソングたち。

中島みゆきさんの「時代」
坂本金八リスペクトの私としては外せない、海援隊さんの「贈る言葉」
最近だと西野 カナさんの「Best Friend」
そして、松任谷由実さんの「卒業写真」。

名曲の数々ですが、一押しは何と言っても…
ももいろクローバーZで「青春賦(せいしゅんふ)」ですよ!
と、今年の初ブログもももクロで縁起の良いスタートを。

はい、写真をもう一枚。こちらはおふざけバージョンの写真です。
森島校長を中心に、向かって左へ光畑先生、菅原専攻科学科長、大久保先生はびしっとした服装で。
で、今年から教務のメンバーは学生の見慣れた白衣姿にしてみましたー。


ということで、今年も東京衛生学園専門学校東洋医療総合学科ブログ「東洋ブログ 大希のつぶやき」をどうぞよろしくお願いします。