東洋医療総合学科Blog

ふなっしー

2014年01月14日今日の東京衛生

今日のお昼に大森に『ふなっしー』が現れたなっしー!
 
ふなっしーを知らない人の爲に説明するなっしー。
 
『ゆるキャラ』と一般的に呼ばれる御当地キャラクターは、熊本の『くまもん』を筆頭に、数多く存在するが、実際に声出す、奇声を上げるキャラは少ない。そんな中、2011年11月に、船橋市名産の梨をモチーフにして、ある市民が「個人的に」始めたゆるキャラクターが『ふなっしー』だそうです。船橋市には既に御当地キャラがいた為か、船橋市役所などに売り込んでも相手にされなかったと言われている。つまり、ふなっしーは船橋市非公認キャラクターというわけです。その後、インターネットのYouTubeなどでの地道な宣伝活動を経て、昨年大ブレイクしたというわけです。ふなっしーは2000年に一度現れる梨の妖精で、誕生日は7月4日(なしの日)だそうです。ふなっしーは、話す時に語尾になっしーを付けて話をします。ちなみに、CDデビューもしてます※全て大希調べ
そんな、みんな大好きふなっしーが、大森に現れたなっしー。学校どころじゃないなっしー。私が出現情報を入手して学校の外に白衣で飛び出した時には、100メートル位前方に背中しか見えなかったなっしー…。
しかし、その後、なんと学校の前の広場でロケが始まったなっしー!この写真がロケの様子だなっしー。番組のネタバレになるとご迷惑かけるので、詳しい写真は載せられないなっしー。
なんだか捕まった梨の妖精って感じになってるなっしー。
癒されたなっしー。東京衛生学園専門学校東洋医療系学科は、ふなっしーを非公認で応援するなっしー。