東洋医療総合学科Blog

神奈川衛生の学生

2014年02月05日今日の東京衛生

『先生、最近ブログの更新が…』と何人かの学生さんに言われた(-_-;)。
 
言い訳ではないが、忙しいのだ(笑)。『忙しい』っていう言葉を安易に使うつもりもないが、なんだかしらないけどやることが集まってきている。うちのスタッフには『引き寄せの法則ですよ』なんて言われた。何が何を引き寄せているのかわからんが…。
 
で、引き寄せたわけではないですが、姉妹校である神奈川衛生学園専門学校の3年生が来ましたー。
 
ミサトは神奈川衛生学園専門学校の3年生。もうすぐ国家試験を控えております。最後の追い込みをしている最中だと思いますが、就職活動も兼ねて、東京衛生学園専門学校の求人を見にきました。東京衛生学園専門学校には全国から求人が来ますが、やはり東京が多いです。で、神奈川衛生学園専門学校には当然神奈川近辺の求人が多い。ってことで、希望の就職先があれば、両方の学校の求人が見れるのね。ラッキー!
 
写真:神奈川校を昨年卒業して、今年から臨床教育専攻科に入学したユウ(左)とミサト(右)。私も毎年3年生の鍼灸実技の授業にちょこっとだけ行きますので、二人を知ってます。
 
うち(東京衛生学園専門学校)の3年生も心配ですが、神奈川衛生学園専門学校の3年生も心配です。みんな体調に気を付けてかんばりなさいよ!
 
 
※大希のワンポイントアドバイス~試験前にやってはダメなこと
試験に勝つ!とか言ってトンカツ食べたり、食事や生活のリズムを崩すこと。普段、コンビニ弁当を食べてる人は国試が終わるまでコンビニ弁当に徹しなさい(笑)。ここで体調を気を付けて、栄養のあるものを手作りで…なんて時間があったら勉強しなさい(笑)。食事を変えると体も変わるからね。良い意味でも悪い意味でも。今のままがんばることが大事です(笑)