東洋医療総合学科Blog

【東洋ブログ 大希のつぶやき】18年度謝恩会からの2次会

2019年03月22日イベント

さて、卒業式と謝恩会の様子を連日公開しておりますが、おまけの2次会突入です。
先のブログでも述べましたが、今年は謝恩会会場がそのまま2次会会場となる新しい展開。正直移動しなくてとても楽でした(笑)

さて、そんな直前に教務は廊下に集合して、今年度で退職される3名の先生に記念の品を贈呈。実はちょっとしたイベントを卒業式の前日に開催したのですが、注文していた記念品が間に合わなくてこの日になりました。


秋葉先生は専攻科の9期ですので、教員として19年、学生時代を入れると24年東京衛生にいたことになります。本当にお疲れ様でした!


本校の東洋医療総合学科&臨床教育専攻科卒業の中野先生は4年間の教員生活を終えました。お疲れ様!


そして、みんな大好きテヅーこと手塚先生もこの度ご卒業。というか、食べてばかりなのでクビになりました(嘘です)。手塚先生は5年間でしたね。


さて、ここから話は2次会に戻りますが、謝恩会会場から2次会会場へと室内の様子を変える為にいちど全員外に出ます。都合により謝恩会だけ参加の卒業生や先生はここでお別れ。


はい、お別れの一人です。写真でも騒がしいのがわかります。あっ、渡邉先生はアメリカ研修の引率準備があるので帰りました。このブログがアップされている頃には現地で研修中だと思います。


わしゃわしゃしてます。


一部望遠。


はい、ここから2次会スタートです!村上先生、竹下先生、宮脇先生、河原先生、遅くまでお付き合い頂きありがとうございます。


こちらは大浦先生。先生も遅くまで。ありがとうございます。


市川先生と中野先生を囲んで昼のクラス。


つまみの到着をまっている光畑先生と浦山先生と専攻科のヤマガミさん。


ここは昼クラステーブルだねー。


2次会の司会は夜のクラス。ハルちゃん、シモちゃん、ヤジの3人。


太田先生との話に夢中なアリサとリセ。カメラに気付いたエツ。


ここは雅明先生を囲んで夜のクラスだね。雅明先生遅くまでありがとうございます。


こちらは斎藤先生を囲んで夜のクラスだねー。


河原先生にご挨拶頂き本格的に2次会スタート!


浦山先生と専攻科!


専攻科の4人!


小川先生の周りをキレイどころが固まります。


河原先生と昼クラス。ハリーの化粧が!


光畑先生と専攻科。


夜の3人。ショウタロウ、タカツ君、アサミ。


なんだろうこの絵は(笑)


太田先生とシノザキさん。


楽しそう。西尾先生と手塚先生と田坂先生を囲んで。


雅明先生を囲む夜クラス。


斎藤先生を囲んで夜クラス。


ここは、確か海外の鍼灸事情について話をしていました。


これまた意外なツーショットだな。


村上先生と竹下先生と宮脇先生。何話してたんだろう。気になる。


まぶし…じゃなかった、松本先生と川井先生が話をしている。その横でシンドウさんと小林先生。


と、ここで再び。田坂先生が謝恩会に遅れてきて?リホの華麗なるダンスを見てなかったことがわかったので、田坂先生の為だけにもう一度。


遠くから見ているとこんな感じ。会場明るくして雰囲気も違います。


はい。そしたらですよ、田坂先生の為にリホが踊ったのであって、個人的なリクエストだったわけで、他の踊りも見たいというこでもアンコールでもないのに…


やってもうた(笑)。幸田先生が帰ってしまったので、ヨシアキが参戦。菅原先生楽しそう(笑)


はい、大勢加わりぐちゃぐちゃ。


はい、この写真はわかりやすい!「かーもんべいびーあめりかー」。


たったったらったったったらったーらたった。


たったったらったったったらったーらたった。


でーん。終了。


菅原先生のやりたいようにやって頂きました(笑)。兵頭先生、市川先生も飛び入り参加。


そして、専任の先生方から最後の挨拶。


兵頭先生が熱く、熱く、語ります。


「先生写真撮ろー」は終わりません。


このシルエットは浦山先生ですね。先生の一本締めで終了となりました。


はい、早く出て下さーい。


だから、早く出てくださーい。


カメラに気付いた2人。


だから出なさいって(笑)


ってことで、二次会も無事に終了。
謝恩会会場と二次会会場がいっしょというのは楽チンだ!って思いました(笑)
で、この後はタクシーで六本木まで移動して、学生さんの一人がバイトしているおしゃれなお店を貸し切って、始発電車まで飲んでいました。いやー、眠かった。
そうそう、来週はいよいよ国家試験の結果発表だー!