東洋医療総合学科Blog

【東洋ブログ 大希のつぶやき】春ですねー2019

2019年03月25日授業の様子

卒業式も終わって静かな毎日です。
実技室開放に練習に来る学生さんもいますが、教務には顔を出さずに(用もないもんね)黙々と練習しているようです。
学校の前の桜も最近の昼間の暖かさもあってか、いきなり咲いた感じです。


毎年のことですが、卒業式には間に合わず、入学式の時には散っている。東京の気候ではこんなもんなんですかねー。卒業ソングや入学ソングの歌詞にあるような良い感じにはなりません(笑)


だんだん咲いていくって感じではなく、突然咲いてそのままって感じな気がする。蕾も多い。


さて、天気はあまり良くない本日ですが、素敵な春のお知らせがありました。
昨年専攻科を卒業したカナエさんとガッキーが二人で挨拶に。
カナエさんは昨年から専任教員として都内の専門学校で2年目を迎え、そして非常勤講師として働いていたガッキーも4月から専任教員になるとのことで、二人はますます充実しているようです。二人ともお幸せに。


おまけですが、2013年5月24日、入学したばかりの頃のカナエさんの写真を公開!


いやー、春ですねー♪
あと2週間もすれば新入生が入ってきますよ。東洋医療総合学科は30期生になります。
毎年思っておりますが、気を引き締めて授業スタートしたいと思います。