東洋医療総合学科Blog

【東洋ブログ 大希のつぶやき】32期生の入学式

2021年04月09日イベント

昨日(4/9)いつもの大井町「きゅりあん」にて入学式を行うことができました。
コロナコロナでいろんなことが制限されており、ホント疲れてしまいますが、無事に開催できてホッとしてます。
いつもなら写真撮りまくりなんですが、マスクしてると誰が誰だか分からないので途中で止めちゃいました。32期生とはこれから違うことでもっと写真を撮っていきたいと思います。

写真は昼に入学のサキちゃん。本日は式中に「誓いの言葉」を入学生代表としてお願いしたので、他の入学生より早くに会場入り。ってことで撮影。


2年生のヨウヘイは入学生ではないですが、在校生として「迎えの言葉」をお願いしており、休みなのにわざわざ来てもらいました。ヨウヘイありがとう。ってことで、去年は入学式できなかったので気分的にこの写真(笑)


あっ、これはおまけです(笑)。綺麗な算段落ちが決まりました!(笑)


サキちゃんは無事大役を務め終わりました。いやー、しっかりした挨拶でした。私が18歳のころとは大違い(笑)


はい。で、明日から授業…って思った方もいるかと思いますが、すでにオリエンテーションを終えて授業も開始しています。授業っていっても鍼灸関係ではなく、予備校の講師の先生に来ていただき、授業の受け方、ノートの取り方などなど受けてもらいます。高校や大学から直で入学してきた人は、つい最近まで勉強してきたので問題ないですが、社会人経験者は意外と勉強の仕方を忘れているので。こんな取り組みも東京衛生ではやっているんです。他の専門学校とはちょっと違います。

さーて、私の東洋医学や鍼灸実技の授業はGW明けからの開始となりますので、しばらくは学校になれて頂き、その後、ガンガンとばしていこうと思います(笑)。あー、はじまるなー。