東洋医療総合学科Blog

【東洋ブログ 大希のつぶやき】専任教員20年

2021年04月10日大希のつぶやき

4月1日のブログで、永年勤続表彰をして頂いた私ですが、図書券を頂けるってことでウキウキしてました。20年分の感謝を込めて!とかで、20万円分の図書券で日々の書籍購入に利用してね!って感じかと思っていましたが…こうでした。
一人で持てないかと思って渡邉先生に。3、3000万???


一応金額を確認しましたが、お花代とのことで3000円の図書券を頂きました。


ありがとうございます。
これでは医学書は買えませんので、19日(月)発売の『キングダム』(集英社 ヤングジャンプ連載中)61巻を購入したいと思います。集英社さんのHPからは最新刊の表紙を見つけることができませんでしたが、Amazonさんにはありました。識(しき)と礼(れい)が陰陽的な感じに。羌瘣好きの私としては、嬉しい表紙です。羌族の剣欲しいなー。

※上の写真はAmazonさんからお借りしました。

さて、20年同じところで仕事しているといろいろありますが、ふと普段使用している机の上、キーボードの下を見たらこんな懐かしい写真が。左から、えっこの女性は誰?、光畑先生、菅原先生、田山先生、鎌田先生、島田先生、そして手前に私(ロン毛で眼鏡なし)。

懐かしいですねー。田山先生は現在神奈川衛生の学校長付渉外部長だし、光畑菅原のお二人の先生は授業手伝ったもらっていますが今は学校の仕事(教務ではなく)担当。鎌田先生は大森駅の近くで治療院&研究所をやってますが、最近新しい教科書をいっしょに作ってます。島田先生は少し前に本校の掌友会で講師を担当して頂いたりと、皆さん当時と違うことやっていおりますが、20年前こんな感じだったんですよね。

一番左のシュッとした方は、実は最近の学生さんは一番知っている方です(笑)。
ある意味、その方以外は見た目が変わっていないと思います(笑)。鍼灸師は年を取らない生き物です(笑)

ってことで21年目も頑張っていこうと思います。