東洋医療総合学科Blog

【東洋ブログ 大希のつぶやき】入学式でしたー!

2024年04月09日イベント

昨日、8日の月曜日に大井町駅前の「きゅりあん」で入学式が行われました。
いやー、久ぶりの「きゅりあん」。内装工事やっていてここ数年使えませんでしたし、その前の風邪騒ぎで式ができなかったしってことで、なんだが懐かしい感じもありました(笑)

我々職員は当然ですが入学生よりだいぶ早くから準備開始です。
これは配布資料に名前書いているところ。


少しずつ受付が完成していきます。


中はこんな感じ。教員は紹介があるのでこの後でリハーサルしてます。


7階の会場は眺めが良い。この景色も久しぶり。


大井町駅を上から見れます。


学科長補佐の二人。波田先生はもともと役職やってますが、ミッチェルは初です。髙橋は学科長補佐渡邉美恵子のことを「補佐チェル」と呼んでいます。卒業生のみんな、「補佐チェル」だよー。さんはい、「補ー佐ーチェールー」(笑)


東京衛生学園の入学式は全科合同となります。リハビリテーション学科の野崎先生山手先生とうちの補佐チェル

そうこうしているうちに入学生の受付開始。
一番乗りは、2部のセリザワさんとスズキさん。あらためましてご入学おめでとうございます!


昼のクラス(1部)の一番乗りは、ダイスケとタクミでした。タクミ、ネクタイに苦戦してました(笑)


ナリミちゃん入学おめでとうございまーす!


トモ、入学おめでとう!​​​​​


スズネ入学おめでとう。お母さま、娘さんの入学おめでとうございます。3年間ビシバシ鍛えます!


中の受付は「補佐チェル」が対応してくれます。私が写真撮ってばかりで仕事しないから(笑)
コヤマさんとコイズミさん、ご入学おめでとうございます。


マサバヤシさん、ご入学おめでとうございます。3年間よろしくお願いしまーす。


高橋は、受付と入口を行ったり来たりしています。アイボン入学おめでとー。後ろにタカニさん。ご入学おめでとうございます!


アヤカ入学おめでとう。3年間頑張っていきましょう!


ナオさん入学おめでとうございまーす!


チサトさん、ご入学おめでとうございます。


ユウタ、入学おめでとう。ガンガン勉強していこうな!



コジマちゃん入学おめでとう。うちの3年間は楽しいぞー。

2部入学のユンゴウとコイズミさん。コイズミさん「親子みたい」って心配?してましたが鍼灸学校あるあるです!
3年間頑張っていきましょう!



クリハラさん入学おめでとうございます!久しぶりの学校生活楽しんでいきましょう!



今年の最後の受付はリクでした。入学おめでとうガンガン勉強しような!



ってことで、誰も遅刻することなく入学式がはじまりました。
君が代斉唱です。あー、日本人だなーって高橋はいつも感じます。



今年の新入生の挨拶はリハビリテーション学科の学生さんでした。ビシッとしていてとても良かったです。


新入生の皆さま、ようこそ東京衛生学園専門学校へ。入学おめでとうございます。長いようであっという間の3年間となりますよ。毎日を大切に過ごしてください!



はい、ってことで入学式はとどこおりなく終了。
写真は今年の2部入学の4名。なんと今年の2部の入学者は4名だったんです。
いやー、どんだけ良い教育やっていてもアピール足りないと人が来ないっていうのは、どの世界も一緒なんですね。
ってことで今年は広報活動もしていこと思います。
それにしても、4人はらっきーだね。うちの目玉の一つでもある実技授業がマンツーマン的に教われることはは二度とないと思います(笑)。来年は受験生(新入生)がいっぱいになると思いますので。


はい、ってことで、久しぶりの「きゅりあん」での入学式。
私も今さらですが、新年度はじまったーって感じです。それでは1年間張り切っていきましょう!

専任教員で広報担当カメラマンの高橋大希