東洋医療総合学科Blog

夏休み4日目

2013年08月08日大希のつぶやき

このタイトルで4日目。今日は私は学校お休みです。
 
東京衛生学園専門学校の東洋医療総合学科は、昼と夜の2部制で授業が行われています。昼の部は月~金までで、夜の部は月~土までです。一日の授業時間数が違うのですが、年間の授業数は夏休みなどの長期休暇で調整しており全く同じです。通常、専任教員は土日休みなのですが、先のような状態なので、土曜日に授業がある専任教員は、土曜以外がお休みです。で、私は本日木曜日がお休み。
 
お休みっていっても学校に行って仕事しないってだけで、治療院で仕事してます。
患者さんの治療してます。
 
そんな私が臨床をしている治療院は世田谷区にあるのですが、昨年から治療院の前で瓢箪(ひょうたん)を育てています。専門スタッフが(笑)。緑のカーテンならぬ緑の屋根で、丁度治療院の前がバスの停留所の爲に、バス待ちの人達の日陰として利用されています。
 
写真:ステキでしょ。これからまだまだ育ちます。
 
瓢箪を見ていると、バス待ちの方々に話かけられます。『毎年毎年見事な瓢箪ですねー』って。『いや、昨年からなんですけどね…』とは言えない(笑)
 
写真:こんなのもあります!
 
はい、これで今日のブログは終わりです(笑)。近くまで来たら瓢箪見て行ってね。治療院の場所は教えませんが(笑)